master_heroの尋常かどうかわからない日常

ただの学生日記。日々あったことを凡人の感性で書いていく。 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢をコントロール出来るようになった話。ー 無駄知識

明晰夢というものを聞いたことがあるだろうか。俺もつい最近インターネットで調べるまで聞いたことがなかった。 今回は何をしたら明晰夢を見られたのか書いていく。 ところで何故、明晰夢というものを調べたのかというと、過去数か月間の間に夢の中で夢を見…

「私が勝った。」ー「えっ、私と競争か勝負でもしていたのですか???」

どうすれば不毛な議論を終わらせられるのだろう。 最近、とある知り合いと話をしたのだが、途中からなんだか意見が食い違ってきて相手が段々とこちらを言い負かそうとしているの見えてきた。 最初は俺も面白がって、「おっ、討論か。面白そうだな!」ってノ…

褒美 vs めんどくさい

「激動の2020年も残すところあと1ヶ月。ここまで頑張った自分にご褒美をあげてみませんか? 」 ふと、作るだけ作って放って置いてあったはてなブログのアカウントを開いたら、こんなフレーズが目に飛び込んできた。 自分へのご褒美かぁ。 あまりはっきりと意…